2013年2月21日木曜日

京都マラソン2013の参加案内が来た




MacやUnix的な話とは全く関係ないけれど。。。

先日、京都マラソン2013の参加案内がついに来た。

中身をみてみると、ナンバーカードの引換券と大会の説明書、さらに協賛企業のパンフレットや観光ガイド



ぱらぱら眺めているとだんだんと緊張感が高まってくる。去年の高揚した気分を思い出す。

特に目を引いたのはお風呂屋さんマップ。
これは今回から新たに作られたようだ。



フィニッシュ会場や京都駅の周辺にあるお風呂屋さんだけで42カ所が掲載されている。思っていたよりまだまだお風呂屋さんって営業されているのですね。

今まで他の大会でお風呂屋さんに行ったことがないのでわからないけれど、規模の大きい大会だとお風呂屋さんも混雑するものなんだろうか。前回、すごく混雑したから分散させるためにこういうパンフレットが作られたってことなのかもしれない。参加者にとって貴重な情報に違いない。

それに京都市民としての私にとってもこれはなかなかおもしろかった。これを頼りに風呂屋巡りというのもありかも。

ただ
「京都マラソン当日は定休日ですのでご注意ください。」
って3カ所だけ注意書きのマークが。。。
お風呂屋さんもいい商売のようにも思えるけれど、意外とそうでもないのだろうか。


私のフルマラソンデビューは前回の京都マラソン2012で、今度が二度目のフルマラソンである。前回の目標はとにかく完走であったが、今回はさらなる記録アップが目標である。できることならサブフォー(4時間切り)を達成したい。前回は4時間10分ぐらいだったので、それ以上を目指すとなると少なくともサブフォーを目指さないと怒られそうだから、あわよくばサブフォーランナーになりたいと思っている。ただ道のりは険しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿